忍者ブログ

アルミビジョンのブログ

某所から移転してきました。 主に音ゲーシミュ用の何かとDTM。

[47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [41]  [40

昨日に引き続き、名古屋旅行の日記。
べろんべろんな状態で書いてるのも引き継いでしまっているので、
文法がとんでもないことになっていても笑って許してほしい。


7:00、起床。ザクっと身なりを整えた。
「名古屋の喫茶店はモーニングが豪華」というのを実家にいた時代にテレビで聞いていたので、
予定の再確認もかねてホテル近くのコメダに入った。
確かにコーヒー一杯の価格でトッピング付きのトーストがついてくるのはお得だ。
(兵庫でその辺のサ店に行ったら同じだけもらうのにコーヒー2杯分くらいの金額になるだろう)

今日の予定は愛・地球博の跡地にできた公園を回ること。
栄から地下鉄で藤が丘まで出て、リニモで公園前まで行った。

暑い。ひたすらに暑い。
パーク内でも「警戒情報出てるぞ」と何度も放送があった。
こちらはポカリ1本くらいしか武装していなかったので、
結局1時間程度園内を歩き回った程度でへばってしまった。
とりあえず林間でいろいろ撮れたので良しとはする。

いや良くはない。10時半にして今日の予定がすべて終わってしまった。
かといってもう園内に戻るのはしんどいし…
結局一度JR名古屋駅まで戻ることに。

名古屋駅についた時点で11時半くらいだったので、
少し早めに昼食をとることにした。

味噌煮込みうどんのうどんをきしめんに変えた亜種を食べた。
味噌の味自体はうまいが味噌が他の味を塵殺していた。
私には味噌ごり押し系はあまり合わないのかもしれない。


午前だけで終わらせるわけにはいかないので、
ググって出てきた観光地、名古屋港周辺に行くことにした。

ただ、水族館に行く気はあまり起きなかったので、
名古屋港周辺の遊歩道エリアを一周ぐるっと回って終わりになった。
一応フードコートみたいな商業施設だったり子供向けの遊園地みたいなのもあったのだが、
ちょっと一人旅で入るには気が引けた…
近くの結婚式場が一番興味をひかれた建物かもしれない。

栄に戻る前に金山に寄ったが、特に何もしなかったので省略。

栄に戻ってきて、NHKビル前の「オアシス21」という商業施設に行った。
中央に波模様のような揺らめきが起き続けていて、
何かなあと思って上を見上げると天蓋に水を湛えたなにかがあった。
そのなにかから下を見下ろすとそれはそれで幻想的な光景だった。めっちゃ怖かったけど。

栄は「幅が広い通りがあって、その真ん中に小さな広場がある」という構造の道路が割と多かったように感じられた。
その広場では世間的にも三連休なので人は結構多く、
企画ストリートライブをやってるような広場もあった。
だが、暑さで限界を感じてきたのでそのあたりをガン無視してホテルに戻った。


夕方から再び街に出て、夕食を食べに行った。
入ったのは名古屋コーチンを推している店で、そこの親子丼と串盛り合わせを食べた。
肉のほうは舌がバカすぎてよくわからなかったが、
卵のほうはいつも食べてるものと比べて重さと濃さが段違いだと感じた。

そのあとは日暮れ時の写真が欲しくてもう少しうろうろしていたのだが、
その最中にオクトーバーフェストに遭遇。
うっかり足を運んでしまい、うっかりガッツリビールを飲んでしまい、
若干怪しくなった状況でとりあえず写真だけは撮ってホテルに戻った。


明日は名古屋城の外観だけは撮りに行って、
そのあとは雑貨屋で自分への土産を、どこかで職場と友人向けの土産を買う予定。


PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
携帯用絵文字   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

名古屋旅行日記 最終日 HOME 名古屋旅行日記 1日目

07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[11/28 ナイラー]
[11/04 NONAME]
HN:
ナイラー
性別:
非公開
P R

忍者ブログ [PR]
template by repe