忍者ブログ

アルミビジョンのブログ

某所から移転してきました。 主に音ゲーシミュ用の何かとDTM。

[1]  [2]  [3]  [4

・言うまでもないがカギを家に忘れないのが一番。
・忘れたなら「本当にカギを忘れただけなのか」ちゃんと思い出すこと。
(今日の自分の場合は幸運にも「家から20mもない地点で」「別の忘れ物のついでに気づくことができた」ので、念のためカギを落としてないか確認する範囲が狭くて済んだ)
・できれば平日の夕方5時までに一度管理会社や大家に連絡入れる。
今日は連絡自体が取れなくて色々と遠回りをしてしまった。
・連絡取れない場合、あるいは管理会社とかが「勝手にやってくれ」といった場合、
最終的に鍵開け専門業者に頼むことになる。
・専門業者は共用部を開錠することはできないということに注意。
自分の家は共用部オートロック→各戸の通常カギって作りだったので出がかりで止まってしまった。

・言うまでもないがカギを家に忘れないのが一番。
PR
昨日に引き続き、旅行日記の記事です。
今日はお土産を置きにがてら実家で書いています。

例によって文体の大荒れを警告しておいて、本文を始めます。
あと今日は写真ほとんどないです。
昨日に引き続き、四国旅行の日記記事です。
今は香川のホテルでこの文章を書いています。

いつもの文体荒れだけ警告しておいて、さっそく本文です。
もう秋ですね。
でもナイラーは今が夏休みなんです。

会社の生産状況の都合で唐突に5連休ができたので、
今年は四国に行くことにしました。
(去年の名古屋旅行と似た理由ですね)

旅の記録もかねて、
今回も1日ごとにブログ記事を書いていくことにしました。
今日はこの記事を徳島のホテルで書いています。

以下、いつも通り文章荒れまくりますので読めそうな人はお読みください。
twitterで昨日ちょっとだけしてた話をブログにしました。
社会人になってから(もう3年目なのだなあ)、
Local Busというバンドを後追いで追いかけ始めています。

Local Busは野見山睦未さんとながしまけいじさんの2人組のバンドです。
(「ユニット」という方が正確かもしれませんが、ライブ写真見てるとバンドのほうが近そうな…
ちなみに野見山さんのボーカル以外の楽器担当はライブ含め結構流動的です)
アニメ「ポポロクロイス」の2期ED(およびその原作ゲームのED)を担当したことで一部のオタクに有名で、
最近だと野見山さんが単独名義でアトリエシリーズの挿入歌を歌った所からたどられてやはり一部のオタクに再評価を受けています。
実際最近アトリエ経由で知った方がメンバーにいるバンドから呼ばれて名古屋でライブされてたとのことで。

…いや、もちろん一般の人たちにも受けはいいとは思いますが。

そんなわけで最近私の激推しバンドなLocal Busなんですが、
推すときに問題になるのが「楽曲が非常に入手しづらい」という点です。
理由としては、
・すでにインディー回帰して時間が経ってしまっているのでCDは絶版になってしまっている
・上記の再評価の流れで中古CDはプレミアがついている
・メジャー当時の所属のBMG JAPANがなくなったので配信も期待できない
・インディー回帰後は回帰後でCDの販路がかなり狭い
 (一応ネットショップでフォローされてはいます)
が挙げられます。
なんなら私もメジャー時代のシングル持ってません。

「おすすめするのに音源ないのもな…」と思ったので、
以下にCDごとに簡単な解説を書きます。

なお、メジャー時代のCDについてはレンタルについても触れています。
HDDにJ団税がかけられるこのご時世なので問題ないとは思いますが、
気になる人は読まないほうがいいかもしれません。

HOME 次のページ

12 2020/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[11/28 ナイラー]
[11/04 NONAME]
HN:
ナイラー
性別:
非公開
P R

忍者ブログ [PR]
template by repe