忍者ブログ

アルミビジョンのブログ

某所から移転してきました。 主に音ゲーシミュ用の何かとDTM。

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

ちょっと前に「新生活のために住処が変わった」という旨のブログを書きましたが、
具体的には阪急沿線の某所に移り住んでました。
新生活にもある程度慣れてきたので何かイベントに行きたいなあ、と思っていると
近所でビットサミットが開催されるというので、これは行くしかないな、と思い行ってきました。

私も実際に行くまではほぼ名前だけ知ってる状態であとはぼんやりとしたイメージしかなかったので説明しておきますと、ビットサミットというのは京都のみやこめっせで毎年開催されている
インディーゲームの博覧会のようなもので、国内外のインディーデベロッパーが製作したゲームを遊べる状態で展示していたり、グッズの物販をしていたりするイベントになります。

以下は5/21(日)の2日目に参加してきた大雑把なレポートになります。
あくまで私の感性で書き飛ばしてるだけなので、大小さまざまな部分で間違いがあっても生暖かい目で許してください。
PR
ドラキューソフトウェアはガンハウンドとかレイノスリメイクとか、
「ロボアクション」をよく作ってる会社というイメージがあるのですが、
ふと「去年何か動いてたのかな?」とググったら、
ディレクターの富野さんが新会社を立ち上げてたというのを今日半年遅れで知ったという話です。

ガルルソフトウェア
ガルルのページの会社概要を信じるなら、ドラキューはもうゲーム開発をやってないようで…
(ガルルの立ち上げが2015/3/1でレイノスのリメイクの再延期が2015/4/1だから、開発チームが丸ごと移っていたりする?)
ついでにガンハウンド(無印・EX)の版権も取得してあるそうで。

また面白そうなことをやってらっしゃるのでこれからに期待です
…が、会社というより個人サイトっぽいのがなんでかはわからないけど不安でもあり。
ひとまず、今度は定期的に追っかけていくことにします。
タイトルの通りです。大体復活してます。

現状Wi-Fiルーターを使ってネットに接続してるので、
時折通信上限に引っかかって不通状態になるかもしれませんが、
その時はどうしようもないのでしばらくお待ちください。
サイト更新を忘れてしまったらいけないのでこちらで先に書いておきます。


このブログを開設する前から24年ほど生家に住んでいたのですが、
めでたい事情がありまして引っ越すことになりました。
初めての一人暮らしです。

それについての感傷をつらつら書きたいところですが、それよりも重要なことを書くべきなので、
引っ越しに伴う私への連絡などの諸々をお伝えしておきます。

3月29日の午後より引っ越しを行うのですが、引っ越し先にはインターネットの常時接続環境はセットでついておらず、開通まではテザリングに頼る必要があります。
そのため、その日以降はアルミビジョン関連およびその他の連絡について対応するのが難しくなります。なお開通日は未定です(実社会の事情によります)。

直近の私への連絡方法についてご案内しておきます:
・すでに必要だと分かっている連絡は3月29日午前までにお願いします。
・それ以降、開通までに連絡が必要な場合は以下のアドレスにお願いします。
 niler_jpn(☆)live.jp ←(☆)をアットマークに
 上記アドレスはスマホからも見られるようにしています。
・どちらの場合も最低でも一週間以内に返信はするようにしますが、
 具体的に何かモノが必要な場合は、それの送付は返信からかなり遅れると思われます。
・その他の連絡手段は使えない可能性が高く、それを利用して連絡していただいても不達となると思われます。あらかじめご了承ください。

まあサイト開設以降片手で数えられるほどしか私への連絡が必要な案件はありませんでしたが、
何があるかわかりませんのでよろしくお願いします。
「1984年」のニュースピークでなんでbe動詞はほぼマンマで残ってるの?って話。

「ニュースピークの諸原理」だったり本文だったりで理由が説明されてたかもしれませんが、
記憶があやふやかつ文庫本を押し入れに押し込めてしまってるので、
ちょっとこのネタをメモっておきます。掘り出したときに覚えてたらなんか続きかくかも。

(ニュースピークで書かれた"Big Brother is ungood."という文章が
「~諸原理」にあることをbe動詞が残ってる根拠としてます)

次のページ

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
[11/28 ナイラー]
[11/04 NONAME]
HN:
ナイラー
性別:
非公開
P R

忍者ブログ [PR]
template by repe