忍者ブログ

アルミビジョンのブログ

某所から移転してきました。 主に音ゲーシミュ用の何かとDTM。

年を取りました
2/20です。誕生日です。また一つ年を取りました。

昨年末の振り返りの時点では「仕事を辞めた」旨のみ書いてましたが、現在再就職のための活動の真っ最中です。すっごい苦戦してます
やりたいこと自体はあるんですが前職でやらせてくれなかったそれの実務経験が必須でそもそも門前払いを食らっていたり、それは問題ないところでも書類で落とされまくったりしてます。
お金の問題もあるのでやりたいことを諦めて前職でも嫌々4年やったライン工で妥協しようとも思って、しかし嫌々なのバレてるのかやっぱり落とされる始末。
諸々の理由でタイムリミットは5月、そこ超えると大真面目に死が見えてきます。

子供のころから学業に打ち込んで、いざ社会人になると全く関係ないスキル、もっというと何もやってこなかったことを誇る事を求められるのはなんだかなあと思い続けてます。
これで遊んでこなかったことや対人能力が低いことを「社会をナメてる」だなんてさんざんなじられましたが私からすりゃ社会が私のことナメてんだよ。その結果お前んとこの社長は会社傾けただろ?
……が、まだ生きてやるべきことがあるのでこの理不尽にはじっと耐えるしかありません。耐えられるのか?知らん。



そんなこんなで、あんまりハッピーでないバースデーです。戦いは続いています。
去年「めでたさ」云々言っていましたが、今年はとりあえず死ななきゃいいや。

もし未成年の方がこのブログを見てたら、「こんな愚痴しか言えない大人になっちゃだめだぞ」という忠告だけしておきます。あとはあなたの自由だ。
PR

コメント

コメントを書く