忍者ブログ

アルミビジョンのブログ

某所から移転してきました。 主に音ゲーシミュ用の何かとDTM。

[52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [41

連日書いていた名古屋旅行もついに最終日分となった。
素面になったからと言って文章がまともとは限らないが、まあ寝そうになって無理やり仕上げることはないと思う。

6:00、起床。
ひとまずは取っ散らかった服を全部畳んでリュックに押し込める。
今日は名古屋城に行く予定だったのでその経路確認だけ済ませて出発。

名古屋城の開放は9:00からだったのだが、
そのあたり乗り換えで余裕を持ちすぎて8:30くらいに到着した。
仕方ないのでそのあたりの小路っぽいところで時間をつぶそうとしたものの、
ローカルTVの番組撮影のために人払いを食らった。
ならば場内だ、と思ってすすんだものの、
今度は大相撲があったせいで喫茶部が使えなくなっている始末だった。
諦めて一度逆方向に行ってサ店で待機することに。

(こういうときテレビ断ちしてるとすごく困るんだよなあ)

ちなみにお目当ての名古屋城自体も改装だらけで見るところがほとんどなかったことを書き添えておく。
間の悪い日というのもある。そういうことにしておこう。

この後、正午付近は一度栄に戻って某旅行情報サイトでおススメされていたハンドメイド雑貨屋に向かったのだが、
グーグルマップを信じて移動した結果何もないという奇跡が起きたので空振りだった。


昼からはあえて徒歩で栄から名古屋へ移動して、
その間の飯屋で昼食にしようと考えていたのだが、
ここでもミラクルバカをやらかし大須の方向へ行ってしまった
今思えば行きに見かけなかった結婚式場があることに気づいた時点で間違えていることにも気づくべきだった。
ちなみに大須ではよさげな飯屋が見つからなかったので、
暑気が入ってしまっていたのもあり諦めて名古屋駅周辺まで地下鉄で移動した。

駅周辺の飯屋はどこも混んでいたので、
近くのカラオケ屋で一時間潰してからもう一度回った。
結局入れたのは駅中のラーメン屋だった。
その後、もうどこかを回る気力がほとんどなかったので、
せめてもと思い駅前から見えていたネジネジしたタワーを撮って屋内に引っ込んだ。

5時ごろの新幹線で大阪に舞い戻る。
最終日だけやけに間が悪かったのは何なんだろうか。

というわけで、今大阪の家でこの文章を書いている。
愛知は院生時代から2年ぶり2回目だが、
自分から探せばいくらでも見るところはあったと思う。

逆に言うと、観光地が探せてないと本当につまらないので、
もしこの文章を見て愛知に行こうと思った人がいるなら事前の準備はしっかりしていただきたい。

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
携帯用絵文字   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

第2回音けっと出展します HOME 名古屋旅行日記 2日目

10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
[11/06 Odontoglossae]
[11/28 ナイラー]
[11/04 NONAME]
HN:
ナイラー
性別:
非公開
P R

忍者ブログ [PR]
template by repe