忍者ブログ

アルミビジョンのブログ

某所から移転してきました。 主に音ゲーシミュ用の何かとDTM。

2023年を振り返って
毎年恒例、振り返りの時期が来ました。
今年は色々と書けないことも多いですが、自分の記憶をまとめる意味でも書き残しておきます。





[プライベート編]
・2月ごろから会社の事情で一人作業を強要されていました。
・あわせて3月ごろに「本来の雇用条件と違う状況で勤務させられている、是正してほしい」ということを人事部に相談したところ逆に退職勧奨を受け、加えてこの相談は社内の関係者以外には秘密のはずなのになぜか漏れており社内での立場が一気に悪くなるといった悪影響も起きました。
・あんまりにもやってられない状態だったので「退職したい」という旨を伝えましたが私以外に作業できる人員がいなかったため引継ぎ要員の教育を要求され、その上途中でその要員も入れ替えになってやり直しになるなどあり、結局実際の退職が叶うまでは半年かかりました。本当に心がしんどかった…
・出るところ出るのも考えたのですが正直訴えを起こすにはお金がなさ過ぎて泣き寝入り状態です。なので代わりにここに書き残しておきます。(さすがに伏せるべきところは伏せていますが)

・退職と前後して家族に「特定の職種」に就職することを何度も強要されており、率直に言えば関係が悪化しています。
なので今年は年末年始も珍しく実家帰ってません。
・で、実際の就職活動はどうなのかというとかなり行き詰っています
元の会社で本来やりたかったような開発職やりたいんですがずっと別のことやらされたせいで箸にも棒にも掛からぬ…
諸事情あって来年前半には再就職したいんですがどうなるでしょうか。

・最終出勤日からはプーやってたわけですが、なんか思ったほど有意義に時間を使えた気はしないです。
結局創作やってるかゲームやってるか、あるいは実社会の書類処理してるかだったので。
・去年暮れに買ったエルデンリングにドハマりして、なんやかんやでアーマードコア6やったりダクソリマスターやったり、
その流れでフロム以外のソウルライクにも手を出してたりしました。だから時間溶けてたのかな。
他のゲームやった記憶はあまりないです。しいて言えばスイカゲームやってたくらい?



[創作活動編]
・夏ごろにアルミビジョンの公式サイトを改装しました。テンプレパワーで一気にモダンに。
大分見やすくなったんじゃないかと思います。
・音ゲーシミュX Beats Player用パッケージ「BoundaryⅡ -Azur from Deep Blue-」動かしています。
最近の携帯ゲーミングPCはタッチパネルを備えているものも多いので是非。
・DAW禁止コンピ「Discrete 9」を出しました。
ちょっと小規模になってしまいましたが、反応は良かったので機を見てもう一度仕掛けてみたいなと思っています。
・記事書いてますがBeam Standard名義のアルバム「Dwelled On」を出しました。
ゴアトランスとは何か、改めて向かい合ってみました。
・その他、今年はいろんな所で曲出してるので詳しくはサイト見てください




ということで、本年のアルミビジョンはすべて終了です。
また来年もよろしくお願いします。

2023/12/31 大阪某所より ナイラー / アルミビジョン
PR

コメント

コメントを書く