忍者ブログ

アルミビジョンのブログ

某所から移転してきました。 主に音ゲーシミュ用の何かとDTM。

2022年を振り返って
毎年恒例、年末の振り返りの時期が来ました。
今年は諸事情あって大分摩耗してしまっているのですが、現状の整理も兼ねていつも通り書き残します。




【プライベート編】
・最近ほとんどゲームができていませんが、意地でポケモン新作買いました。ちなみにスカーレットです。
だいたい「レイドに潜る準備ができた」くらいの進捗。
・最近じゃなければ1月頭の2D死にゲーラッシュは楽しかったですね。
・そして某所で炊きつけられたのでPC版エルデンリング買いました。来年からチビチビやります。
・今年の頭に会社の健康診断で肝臓系の何某が引っかかって、病院に何度か行ってました。
 一応食い物変えただけでなんとかなりましたが、口は常に油ものを求めています。
 野菜嫌いってわけじゃないけどさ。
・来年は賃貸の更新年なんだよなあ…どうしよ。
 残業だらけの時期ほど部屋代楽に払えないけど引っ越し代もない。



【創作活動編】
・なんやかんやで今年中にXBPパッケ動かせませんでした。
 一応来年2月(今のところ2/20予定)に「BoundaryⅡ -Azul from Deep Blue-」スタートさせます。
 アップデート式パッケージの予定。
・Outsiderの休止前ラスト「The TiMERiFT」を一昨日公開しました。
 これで一区切り。再開するときは少なくとも今と完全に同じではないと思います。
・曲自体は去年出したものですが、フリー音ゲー「Celestial Shooters」に、
 Physitaker様のRGMES2 ADVANCEDからOrionを収録いただいています。

・作曲関連だと今までよりは外部に出ること増えたかなと思います。
・自サークルでもいくらか動いてはいましたが…
 深くは書きませんが、リアルイベントに出ることに少し疑問を感じてきたので、
 活動は続けますがやり方を見直す期間は取ろうかな、と考えています。
・なので来年の春M3は出ません(確定)。
 秋M3だったり他のイベントだったりは来年考えます。

・あ…いい加減HTML1.1モロ出しなサイト改装しないと…
 


ということで、本年のアルミビジョンはすべて終了です。
また来年もよろしくお願いします。

2022/12/31 実家より ナイラー / アルミビジョン
PR

コメント

コメントを書く