忍者ブログ

アルミビジョンのブログ

某所から移転してきました。 主に音ゲーシミュ用の何かとDTM。

四国旅行 2日目
昨日に引き続き、四国旅行の日記記事です。
今は香川のホテルでこの文章を書いています。

いつもの文体荒れだけ警告しておいて、さっそく本文です。
・1日目 夜
めっちゃ寝苦しい。理由わからないけど。
旅行行く前からちょっと寝つきが悪くて、ホテルのまともなベッドでもよくならない感じでした。
11時に布団に入って0時に起きて、なんかどうにもならないまま4時まで布団と格闘して…

・2日目 徳島~高松
ということで、質の悪い睡眠に苦しみつつ起床。
さすがに昨日の苦しみを繰り返したくなかったので、ダイヤを下調べした上で早めに電車に乗りました。
が。

今度は電車がストロングスタイルのエグさを見せつけてきました。
なんと乗車時間ほぼ2時間、その間陽気に延々とさらされていたのでホントきつい…
結果、高松駅に着いた時にはまだ今日の予定がスタートしてもないのに気絶しかけていました。
実はこの後さらに丸亀駅まで移動したかったのですが、もうこれ以上電車に乗りたくなかったので、ほかの手段がないか案内所の人に聞きました。
ありませんでした。ですよねー。

・2日目 丸亀
幸い、高松から東はICOCAが使えるレベルで電車がまともで、丸亀までも快速電車があるのでそこまで国はなりませんでした。
丸亀に来た理由はもちろんうどんの食べ歩きです。

食べ歩きのはずでしたが…あれ?マップに乗ってるお店ほとんど閉まってる?
飲み屋街にある数店舗が昼の訪問で閉まっているのはまあわかるのですが、
そうでない場所も実際に入った一か所を除いて閉まってる…
駅前商店街がシャッターストリート化してて、他の食べ物も食べられませんでした。
とりあえずこのブログ見てる皆さんは丸亀には夜行ったほうがいいことをお伝えします。

ついでに丸亀城に行ってきました。
天守閣だけあって終わりみたいな場所でした。

・2日目 高松
本当はチェックインギリギリまで丸亀をうろついて、
そのまま高松に戻ってホテルで寝るみたいな予定を組んでいたのですが、
ちょっと虚無にすぎたので予定変更、早めに高松に戻ってきました。

そのまま商店街沿いに移動してホテルへ。
途中でうどん屋に入ってぶっかけうどんと骨付き鳥(山賊焼みたいなやつです)を食べました。
うどんのほうはコシがないどころかぐちゃぐちゃでなんかすごいマズかったのですが、
骨付き鳥は外パリパリの中もちもちで、タレがつくととてもおいしかったです。

ホテルチェックイン後、もう一食食べようかと思って外に出ましたが、
周辺が完全に飲み屋街だったので、風呂のことを考えてやめておきました。
(酔っぱらったまま大浴場に行くのは迷惑ですし)


ということで、一応2日目終了です。
風呂入って寝たら最終日ですね。
若干早回しで進んでしまっていますが、何しましょうか。

また2時間電車か…
PR

コメント

コメントを書く