忍者ブログ

アルミビジョンのブログ

某所から移転してきました。 主に音ゲーシミュ用の何かとDTM。

四国旅行 最終日
昨日に引き続き、旅行日記の記事です。
今日はお土産を置きにがてら実家で書いています。

例によって文体の大荒れを警告しておいて、本文を始めます。
あと今日は写真ほとんどないです。
・2日目 夜
大浴場のいい湯につかった後、いい気分でゲームやってました。

・3日目 高松
私にしては珍しくホテルで朝食バイキングを使いました。
学生時代の学会出席や各種イベントの前乗りのときはだいたい朝食なしのプランにしてるので、
「わざわざ買い出ししておかなくても何か食べられる」というのが新鮮だったり。

チェックアウト後、港のほうに出て灯台を眺めたり海自体や船の写真を撮ったりしていました。
この時に前2日と違って雲が黒いことに気づいて若干の警戒をしています。

その後、ホテル近くに戻って商店街の散策をしていました。
基本飲み屋街なので朝~正午ごろって閉まってる店のほうが多いんですが、
うどん屋だけ8時ぐらいから空いてるのはなんか面白かったです。
ついでに各所へのお土産をいろいろと確保したり。

ただ、高松駅周辺だけだと訪問時間の都合もあって見れるものに限りがあるので、
ノリと勢いで電車に乗りました。

・3日目 端岡
そして何もない上に雨に降られたので即高松に戻りました。
何しに来たんだ。

・3日目 高松~徳島
どうしようもないのでとりあえず高松に戻り再び散策して時間をつぶしました。
その後、2日目の移動があんまりにもしんどかったのであらかじめ予約しておいた特急電車に搭乗。
めっちゃ快適でした。というか在来線が苦行過ぎました。
よっぽど途中で降りる用事がない限りは徳島から高松は特急使うのがおすすめです。

・3日目 徳島
徳島着からの残り時間は一日目で回れなかった駅から離れた商店街を見に行きました。
阿波おどり会館(←入ってはいない)近くの商店街がオタク街になってる?
荷物だらけなので見つけた店には入れませんでしたが。

後はカレー食ったりうどん食ったりラーメン食ったりしたらバスの時間になったので、
そのままバスで舞子まで帰りました。



ということで、これにて四国旅行全行程終了です。

相変わらずの突発旅行なのでちゃんとした予定組めてないのが失敗ですね…
3日もあったんですから、八十八か所巡りをある程度間引きつつやってもよかったかもしれません。
その辺はまた今度にしましょう。

それでは。
PR

コメント

コメントを書く