忍者ブログ

アルミビジョンのブログ

某所から移転してきました。 主に音ゲーシミュ用の何かとDTM。

SM5(fallback)用日本語化ファイルV2-20130821
一応見えるところは終わったと思います。とりあえずEdit関連が終わったんでようやく実用に耐えうると思います。
Skydriveからダウンロード


直訳じゃない訳を作ったので、ちょっとわかりにくそうな部分だけ説明しておきます。
SM5で譜面を作るとき、譜面は
全体タイミング(Song Timing)をかならず1個だけ、
個別タイミング(Step Timing)を1譜面につき1個まで持ちます。
「全体タイミング」はSM3.9などで譜面を作る際とタイミングに相当します。こちらのタイミングの上にBGAの変化などの情報を載せることができます。
「個別タイミング」はSM5からのSplit BPM機能で、譜面ごとに特有のタイミングを持たせるためのタイミングです。BGA変化は乗せられませんが、難度ごとに違うタイミングを作ることで難易度に幅を持たせることができます。
PR

コメント

コメントを書く